印象をよくする5つのポイント

不動産売買の真銅です。

前回は、見学者は断りに来る、値切るポイントを探しに来ている、とお話しました。そうされない工夫も必要です、ともお書きしました。

 

では、今回は売主として具体的に何ができるのかをお話します。

 

見学者が五感を使って、物件を見学していることをお伝えしました。

 

周辺環境や周りの建物は自分では変えられませんが、少しでも良く見えるポイントを探してみましょう。

室内をきれいに片付けることは以前にお話ししましたので、今回はその他にできることを挙げてみます。

 

1.      一番日当たりのよい時間帯に内覧してもらう。

2.      内覧の1時間前に部屋の空気を入れ替える。

3.      季節に見合った室温に空調をセットする。

4.      内覧直前にすべての照明器具を付けておく。

5.      傷んでいる部分は隠さずにきちんと見せる。

 

これらのことは、五感のうちの目・鼻・肌で感じるところを改善したり、あらかじめ把握してもらうことにつながります。

 

5つ目に関しては見られたくない部分と思われますが、後で『そんなことは聞いてなかった』と言われないようにするためです。

人は、不利なことについて最初から聞いていれば大したことないのに、後から聞かされるとより大げさに受け取る傾向があります。

 

だから、マイナス面は最初から話しておいた方がいいのです。

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真銅忠浩

ぶどうの木不動産株式会社 代表取締役

大手のハウスメーカーに12年、大手の不動産仲介会社に12年在籍し、建物と不動産売買に関する実績があります。

【保有資格】

・宅地建物取引士

・AFP(2級ファイナンシャルプランナー)

・住宅ローンアドバイザー

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